デート中に思い切り汗をかいちゃったけど、汗臭くなるのはいや!そんな時はどうしたらいいの?

デート中に思い切り汗をかいちゃったけど、汗臭くなるのはいや!そんな時はどうしたらいいの?

2017年08月12日更新 あーちゃん 728 view

アクティブなデートは楽しいものですが、汗をかくとニオイが気になってしまうものです。汗臭いと彼の反応も気になってしまいますし、その後のデートも楽しめなくなってしまうでしょう。汗をかいた後には適切なケアをして、爽やかな女性を目指しましょう。

女性は男性と比べて筋肉量が少ないので、体が冷えやすいと言われていますが、体を冷やしすぎると血行が悪くなるので注意が必要です。
夏場は暑いので、冷房をつけっぱなしにすることもあるかと思いますが、冷房の効いた部屋にい続けると、汗腺が働きにくくなりやすいです。
汗が出なくなるので、体内に老廃物や毒素がたまりやすくなってしまいます。

体を洗い過ぎない

汗をかいた後はシャワーを浴びて、体をすっきり綺麗にするという人も多いかもしれませんが、体を洗いすぎるのはよくありません。

私たちの体は「善玉菌」という良い菌の働きで、弱酸性に保たれていますが、体をゴシゴシこするなどして善玉菌が流れてしまうと、肌はアルカリ性に傾いてしまいます。
そうなると、アルカリ性の状況下で繁殖しやすい「悪玉菌」が増えてしまうのです。こうなると、体臭も臭くなってしまいます。

消臭インナー・消臭サプリを使う

デート中にあれこれケアをするのは大変だという人は、消臭インナーをこっそり洋服の下に来ておくといいでしょう。
消臭作用のある特殊な材質の生地を使っているものが多く、汗をかいてもニオイが軽減されます。

また、飲むことで体の内側からニオイを抑えるための消臭サプリメントもおすすめです。

思い切り動いても、可愛いワタシでいよう!

いかがですか?
汗をかいている女性は本来セクシーなものです。
悪臭で彼をがっかりさせないように、しっかりニオイのケアをしておきましょう。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

公式 Instagram

公式

KEYWORD TAG

CURATOR